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よくあるご質問

  • モバイルデバイスからお客様専用ページへアクセスするには、Dr.Webをインストールし、メニューから プログラムについて アイコンを選択し、MyDr.Web のリンクをクリックしてください。

    サポート- 質問を寄せる タブに進んでください。

  • PC、又は Macからお客様専用ページへアクセスするにはDoctor Webの特別なサービスを利用してください。お客様専用ページにアクセスし、サポート- 質問を寄せる タブに進んでください。

各種サービスをご案内するお客様専用ページ「MyDr.Web」をご利用ください。MyDr.Webを使ってテクニカルサポートにお問い合わせきます。すべてのお問い合わせ履歴がお客様専用ページに保存されますので、過去の履歴や解決方法を再確認することも出来ます。

  • 有償版の購入についてのご質問であれば、DoctorWebテクニカルサポートのページで「私は、Dr.Web有償版のライセンスを持っていません」オプションを選択し、ご質問をお寄せください。
  • ソフトウェアの動作についてご質問であれば、残念ながら、無償版のユーザーに対しては、サポートを行いませんので、ご了承ください。よくあるご質問を読んでいただくか、Dr.Webフォーラム上で他のユーザーと相談してみてください。

これは、テクニカルサポートへのお問い合わせ方法によりますが、

  • GooglePlayにあるDr.Webソフトウェアのページ、お客様専用ページ「MyDr.Web」、又はDoctorWebサイトにあるお問い合わせ用フォームを通じてお問い合わせする場合には、お持ちのシリアル番号、GooglePlay上でのご注文番号、及びお客様のgmailのアドレスを教えてください。注文番号がなければ、Dr.Webライセンスの販売先が異なることが考えられます。この場合、お持ちのシリアル番号を教えてください。お客様専用ページ「MyDr.Web」へアクセスし、自分のシリアル番号を知ることができます。
  • レシートの場合、レシートに記載したリンクをフォローしてください。GooglePlayにあるサポートお問い合わせフォームにTお問い合わせの件名を選択し、質問を寄せてください。お客様に関する必要なデータは、GooglePlayから当社へ自動的に送信されます。

購入の確認メールを削除した場合には、お客様のすべての注文データが保管されるGoogleWalletにて注文番号(transactionid)を確認できます。

シェアウェアDr.Web for Android(包括的保護)をご利用のお客様のみが、シリアル番号をお持ちになります。シリアル番号は、お客様専ページ「My Dr.Web」経由でライセンス料金をお支払い頂くと、ライセンス情報の欄にシリアル番号が表示されます。

Dr.Webのメインメニューから 「プログラムについて」 を選択します。Lightが表示された場合、お持ちのソフトウェアは無償版となります。また、有償版の場合、メインメニュー内の保護コンポーネント数がより大きいです。

領収書添付の購入確認メールがお客様宛てに送信されます。同メール内に、注文番号、注文情報のほか、購入、決済、返金等についてDoctor Webサポートへお問い合わせする場合のリンクが記載されます。メールが届いていないときに、入金が確認されるまでにDoctor Webサポートでは対応できませんので、GogglePlayサポートにお問い合わせください。

支払済み商品リストについて、GoogleWalletをご参照ください。入金確認済みで、既に利用可能なアプリについては、Googleでのお客様アカウントにある「My applications」のところで表示されます。

ソフトウェアのメインウインドウでメニューに進み、「プログラムについて」 を選択してから、「ライセンスを更新する」を押して下さい。次に、 「購入・ダウンロード」をクリックします。ライセンスをアクティベーションする際に、インターネットアクセスが必要になり、購入したときのGoogleアカウントをご利用ください。Dr.Webキーファイルが自動的にダウンロードされます。詳細はこちら

支払い後の48時間以内にお問い合わせできます。

この期間はGoogle及び弊社が合意した「GooglePlayの返金方針」に基づいています。

  • GooglePlayから領収書添付のメールが届いている場合、同メールを開き、メッセージ内の「ご質問がありますか?販売先のDoctorWeb, Ltdにお問い合わせください。」にあるリンクをクリックしてください。GooglePlayではサポートお問い合わせのページが表示されます。同ページで「返金・返品について申し込みます」を選択し、返金についてお問い合わせください。弊社スタッフが、お問い合わせの処理を行った後、返金いたします。
  • 領収書を紛失した場合Doctor Webサイトにあるサポートお問い合わせフォーム、又はお客様専用ページ「My Dr.Web」から、返金についてお問い合わせください。その際、注文番号、及びgmailアドレスを指定してください。

お問い合わせ方法を問わず、返金確認メールはGooglePlayより送付されます。

注意!実際に口座に返金が行われるまでの期間は、お客様がご利用する金融機関によります!GooglePlayから返金確認メールが届いてから2-3日以内にお客様の口座への入金が確認されなかった場合、ご利用の金融機関にご連絡してください。弊社は各金融機関の方針に対して、干渉することが出来ないため、返金を促進することができません。なおGooglePlayから返金確認メールが届いた後、弊社は、お客様への返金について一切の責任を負いません。

GooglePlayから返金確認メールが届いてから2-3日以内にお客様の口座への入金が確認されなかった場合、ご利用の金融機関にご連絡ください

  • お持ちのライセンス期限が既に失効している場合、別のデバイスへ移動できません。新たにライセンスをご購入ください。
  • お持ちのライセンスが有効である場合、新しいデバイスからライセンスを購入したときの同様のGoogleアカウントへアクセスしてください。「My applications」のところでDr.Webを選択し、「インストール」をクリックします。有効なライセンスは自動的に認識されます。
  • お持ちのライセンス期限が既に失効している場合、復元はできません。新しいライセンスを購入してください。
  • お持ちのライセンスが有効である場合、ライセンスを、GooglePlayで購入していたときのアカウントとリンクします。
  1. このアカウントはデバイス上でメインアカウントとして設定されていることをご確認ください。
  2. Dr.Webのメインウインドウで「プログラムについて」を選択します。
  3. 「ライセンスを更新する」を押して下さい。次に、「購入・ダウンロード」をクリックします。
  • Dr.Webのプログラムがご利用のデバイス上でまだインストールされていない場合、デバイスからライセンスを購入したときの同様のGoogleアカウントへアクセスしてください。「My applications」のところでDr.Webを選択し、「インストール」をクリックします。有効なライセンスは自動的に認識されます。
  • Dr.Webが既にインストールされている 場合、
    1. Dr.Webを起動します。
    2. Dr.Webメインウインドウで「プログラムについて」を選択します。
    3. 「ライセンスを更新する」を押して下さい。次に、「購入・ダウンロード」をクリックします。

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ロシアに本社を置く、『Dr.Webアンチウイルスソフトウェア』のデベロッパーです。

1992年に製品の開発をスタートしました。

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2007 年、アンチウウイルスサービス(SaaS)の提供が開始しました。

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Doctor Webは、ロシアに本社を置く、『Dr.Webアンチウイルスソフトウェア』のデベロッパーです。その製品の開発は1992年に始まりました。

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