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よくあるご質問

オンラインストアから購入されたサブスクリプションの場合:

  • Dr.Webアンチウイルスのダウンロードに必要なアクセスを取得するには、サブスクリプションを作成し、サブスクリプション料金を支払う必要があります。
  • 決済完了後、お客様専用ページ(SCC) にログオンし、購入済みサービスページに進みます。Dr.Webのダウンロードおよびインストールセクションからインストールに必要なディストリビューションファイルをダウンロードできます。
  • デバイス名 リストから必要なサブスクリプションのIDを選択します。

    #drweb

  • Dr.Webのダウンロードおよびインストールセクションから対応OSを選択後に ダウンロードボタンをクリックします。 インストールファイルをダウンロードしてから、コンピューター上にDr.Webをインストールします。
    Dr.Webサブスクリプションを初めてご利用になれる方は、サポートセクションにあるインストールのマニュアルをお読みいただけます (テキストまたは動画の閲覧が可能です)。
  • Dr.Webをダウンロードおよびインストールした後、購入済みサービスにあるDr.WebがインストールされているPC名の箇所のサブスクリプション情報にてそのことに関する内容が表示されます。
  • 保護は、サブスクリプションが作成された時点ではなく、Dr.Webソフトウェアがデバイス上にインストールされた時点から開始します!

購入済みサービスページにてサブスクリプションが有効化された後、Dr.Webのダウンロードおよびインストール セクションからダウンロードボタンを右クリックし、リンクをコピーするを選択します。 次に、家族メンバーのメールアドレスにこのリンクを送信します。

#drweb

サブスクリプションをオンラインストアから購入された場合:

お客様専用ページのパスワード再発行はサイト上のフォーム経由で実施できます。 その際は、メールアドレスが必要となります。

アクセスに関する問題またはファイルのダウンロードに関する問題が解決されない場合、テクニカルサポートまでお問い合わせください。お問い合わせの際には、お客様専用ページにログオンする際に発生したエラーのテキスト、またはブラウザのスクリーンショットを添付してください。

サブスクリプションをサプライヤーから購入された場合:

ご利用のデバイスはインターネットに接続可能であるものの、お客様専用ページにログオンできない場合には、Dr.Webサブスクリプションのサプライヤーまでお問い合わせください。

Dr.Webのインストールページでは対応OSを選んでから、表示された手順に従って実行します。 インストールを行う前に、競合に関する問題が発生しないよう、コンピューター上に他のアンチウイルスが残っていないかを確認する必要があります。

インストール時にエラーが発生する場合、サイト上のナレッジベースにあるエラーに関する説明を参照してください。

サブスクリプションをプロバイダから購入された場合、インストールファイルがサプライヤーのお客様専用ページからダウンロードされていることを確認してください。

サブスクリプションをオンラインストアから購入された場合、インストールファイルがお客様専用ページ (SCC)からダウンロードされていることを確認してください。

問題が解決できない場合、テクニカルサポートまでお問い合わせください。お問い合わせの際に、問題が発生するインストールの段階を入力したうえでエラー発生時の画面のキャプチャーを添付してください。

サブスクリプションに限らず、さまざまなDr.Web製品のインストール状態を確認するには、 こちらのリンクを参照してください。

Dr.Webソフトウェアをコンピュータにインストールする際に、サブスクリプションを介してDr.Web Serverへの接続が確立されます。

サブスクリプションをオンラインストアから購入された場合:

接続が確立されている(つまり、Dr.Webがインストールされ、正常に動作している)ことを確認するには、SCCにある購入済みサービスセクションを開いてください。ユーザーのサブスクリプションに関する情報エリアでは、Dr.Webがインストールされたことに関する記録が確認できます。また、SCCを介して家族メンバーや友人のためにサブスクリプションを購入された場合でも、家族メンバーや友人のデバイス上にDr.Webがインストールされているかどうかを確認できます。

Dr.Webサブスクリプションをインストールする際には、キーファイルもシリアル番号も必要ありません。インストールファイルのみが必要です (Dr.Webのダウンロードおよび保護の有効化方法をご参照ください)。

  • サブスクリプションサービスのアンチウイルスをインストールするには、ダウンロードされたファイルを保存する必要があります。その際、ファイル名を変更しないでください

    ファイル名には、コンフィグレーションファイルへのエンコードされたリンクが含まれています。パッケージを別のファイル名で保存すると、コンフィグレーションファイルのないアンチウイルスは、ユーザーのデータもサブスクリプションサーバーも見つけらないため、ライセンス情報を要求します。

    インストールパッケージを長いファイル名でデバイス上に保存し、標準のapkファイルを用いてインストールすると、インストール中にサーバーへの接続に必要な構成が自動的に取得されます。

    インストールファイルのダウンロード中にそのファイル名を変更した場合、インストールしたアプリケーションを削除してから、インストール用のapkファイルを再度ダウンロードしてください。

  • 必要に応じて、コンフィグレーションファイルを指定してサーバーに接続できます。その場合は、プログラムのヘルプのコンフィグレーションファイルを用いた接続に関する手順をご参照ください(コンフィグレーションファイルのセクション)。コンフィグレーションファイルを取得するには、テクニカルサポートまでお問い合わせください。

    このインストールオプションでは、シリアル番号もキーファイルも必要ありません。

  1. SCCから購入済みサービスを選択します。
  2. Dr.Web for Android ソフトウェアのダウンロードエリアに進み、SMSでリンクを送信ボタンをクリックします。リンクは、公式ウェブサイト上のプロフィールにて指定(および確認)された電話番号宛に送信されます。

! 重要: アカウントにて指定されている電話番号を変更された場合、SMSを依頼する前に、電話番号を更新する必要があります。

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