インターネット接続を確認してください(ブラウザでウェブサイトを開いてみてください)。
発生したエラーの解決策の有無について確認してください (Windows OSユーザー向け)。
更新エラーが継続して発生する場合、画面の右下にある Dr.Webアイコンをクリック後に、次の順序でボタンをクリックします → Security Center → プログラム画面の左下にある鍵アイコン → 画面の右上にある歯車アイコン → 一般 → 追加の設定 → ログ → 変更。 Dr.Web Updateにフラグを付けます。OKをクリックします。 設定を閉じた後に、更新を再度実行してみてください。 エラーが発生した後、次の順序でレポートを作成します: サポート → レポートウィザードに進む → レポートの作成。
その後、作成されたレポートをお問い合わせに添付して、テクニカルサポートに送付してください。 次に、同じ方法で更新モジュールの詳細なレポート作成を無効にします(Dr.Web Updateからフラグを外します)。
サブスクリプションをサプライヤーから購入されている場合のチェックポイント:
サプライヤーのウェブサイト上にあるお客様専用ページにログオンし、サブスクリプションの決済が完了し、サブスクリプション期間が有効である(満了していない)ことを確認してください。