はい、できます。例えば、出張に行った場合、Dr.Webサブスクリプションのサプライヤーのデータセンターにて事故が発生した場合、サプライヤーのサーバーがクラッシュした場合でも、Dr.Webの更新を中断せずに受信することができます。
保護されるデバイスがDr.Webサブスクリプション提供元サプライヤーのサーバーにアクセスできない場合、アプリケーションはモバイルモードに自動的に切り替わります(サプライヤーがこのような設定をサーバー上で許可している場合)。このモードでは、Dr.Webアプリケーションがサーバーに接続されていない場合には、Dr.Web Global Update Systemのいずれかのサーバーに自動的に切り替わり、再接続が可能になったときにサプライヤーのサーバーに接続します。
Dr.Webアプリケーションのモバイルモードの期間は30日となります。
注意: Dr.Web for Androidアプリケーションは、他の製品と異なり、モバイルモードでトラフィックを節約するためにサーバーへの常駐接続を維持しません。ウイルスデータベースおよび設定を更新するためには、安定したインターネット接続がある場合、アプリケーションは定期的にサプライヤーのサーバーに短期的に接続します。