マイライブラリ
マイライブラリ

+ マイライブラリに追加

電話

お問い合わせ履歴

電話(英語)

+7 (495) 789-45-86

Profile

よくあるご質問

初回のサブスクリプションの決済完了後、お客様専用ページへのログオンに必要なアカウント名およびパスワードが発行されます。

サブスクリプションの決済が完了した後に、Subscription Control Center(SCC)へのアクセスが付与されます。

  1. SCCにログオンします。
  2. Dr.Webソフトウェアのダウンロードおよびインストールを実施します。

サブスクリプションはその有効化(決済完了)の時点から開始となり、保護はDr.Webがデバイス上にインストールされた時点で開始となります。Dr.Webアンチウイルスをダウンロードしてその保護を利用するには、サブスクリプション費用を支払う必要があります。

#drweb

「残高」ウィジェットを開くと、口座番号を確認できます。また、口座番号は残高セクションのどのタブでも確認できます。

お客様専用ページにある購入済みサービスタブ内のサブスクリプション情報の箇所にて確認できます。

#drweb

購入済みサービス (統計エリア)の箇所にて確認できます。

#drweb

  • Subscription Control Center (SCC)にログオンします。
  • ウォレットアイコンをクリックすると、残高セクションのウィジェットが開きます。
  • 口座に入金するボタンをクリックします。
  • オーダーが作成された後、お支払いください。

口座への入金が確認されると、メールにて通知が送付されます。この時点で自動更新が有効であり、デバイス上にDr.Webがインストールされている場合には、これで更新は完了します。

口座に十分な残高があれば、購入済みサービスセクションにある拡張対象となるサブスクリプションの箇所にサブスクリプション管理を開きます ("+"をクリックし展開します)。

#drweb

Dr.Webを購入するを選択します。

#drweb

展開されたセクションにて

#drweb

新しいPC/Macの台数を選択します。このPC/Macの台数と同数のAndroidデバイスを無償で保護できます。

#drweb

必要に応じて、新しいサブスクリプションの期間を変更できます。現在のサブスクリプションが有効であれば、サブスクリプション期間は合算します。

#drweb

また、サブスクリプションの期間を変更しないオプションも選択できます。

#drweb

Dr.Webを購入するをクリックします。

有効なサブスクリプションをお持ちの場合:

  • SCCにログオンします。
  • 購入済みサービスタブに進みます。
  • サブスクリプション管理を開きます。

Dr.Webにより複数のデバイスが保護されている場合、その中からサブスクリプションの更新対象となるデバイスを指定します。すべてのデバイスを対象にサブスクリプションを更新する場合、「すべて」を選択します。

例えば、3台のデバイスでサブスクリプションを利用しており、2台のみサブスクリプションを更新する場合、1台目のデバイスを左クリックした後、キーボードの Ctrl キーを押したままマウスで2台目のデバイスを選択します。

  • Dr.Webを購入するを選択します。
  • 新しいサブスクリプションの内容(サブスクリプションの種類、デバイスの台数、サブスクリプションの期間)を確認します。
  • Dr.Webを購入するをクリックします。

自動更新が有効である場合には、サブスクリプションは同じ期間で自動更新されます。口座に十分な残高がある限り、Dr.Web保護を継続してご利用いただけます。

新しいサブスクリプションの期間は、利用中のサブスクリプション期間と合算されます。

  • SCCにログオンします。
  • 購入済みサービスタブに進みます。
  • サブスクリプション管理を開きます。
  • Dr.Webを購入する購入済みサービスDr.Webを購入するを選択します。
  • 新しいサブスクリプションの内容を指定します。

口座に入金後に、Dr.Web保護を継続してご利用いただけます。

購入済みサービスセクションにあるご利用のサブスクリプションに関する情報エリアで、自動更新を有効にしてください。 システムより、残高がまもなく無くなる(不足する)ことを通知します。口座に入金されると、サブスクリプションを無効にするか残高が無くなる(不足する)まで、サブスクリプションは自動的に更新されます。

  • Subscription Control Center(SCC)にログオンします。
  • 購入済みサービスタブに進みます。
  • サブスクリプション管理を開きます。
    Dr.Webにより複数のデバイスが保護されている場合、その中から終了(解約)対象となるデバイスを指定します。すべてのデバイスを対象にサブスクリプションを終了(解約)する場合、「すべて」を選択します。
    例えば、3台のデバイスでサブスクリプションを利用しており、2台のみ終了(解約)する場合、1台目のデバイスを左クリックした後、キーボードの Ctrl キーを押したままマウスで2台目のデバイスを選択します。
  • Dr.Webを無効にする を選択します。

終了(解約)したサブスクリプションのステータスは、同しページのサブスクリプション情報エリアで確認できます。 引き落し済みの費用や口座の残高は、返金されません。Dr.Webサブスクリプションを再度有効化すれば、口座にある残高はいつでも利用できます。

有効なサブスクリプションは、いつでも任意の期間(10日から90日まで)で一時停止できます。 例えば、6月1日から8月31日までの3ヶ月のサブスクリプションを購入し、利用期間である3ヶ月分の料金が支払い済みとします。6月20日から6月30日まで出張となったため、10日間サブスクリプションを一時停止しました。 停止日よりサブスクリプション料金の引き落としは停止され、サブスクリプション期間は自動的に10日間延長され、終了日は9月10日に変更となります。

いいえ。

サブスクリプションを任意の期間(10日から90日まで)で一時停止できます。これにより、保護が不要な場合(休暇など)に料金を支払う必要がなくなるためお得なサービスとなります。サブスクリプションは、一時停止期間の終了前でも再開できます。

サブスクリプションを停止するには以下の手順を実行します:

  • Subscription Control Center(SCC)にログオンします。
  • 購入済みサービスタブに進みます。
  • サブスクリプション管理を開きます。
    Dr.Webにより複数のデバイスが保護されている場合、その中から一時停止の対象となるデバイスを指定します。すべてのデバイスを対象にサブスクリプションを一時停止する場合には、「すべて」を選択します。
    例えば、3台のデバイスでサブスクリプションを利用しており、2台のみ一時停止する場合、1台目のデバイスを左クリックした後、キーボードの Ctrl キーを押したままマウスで2台目のデバイスを選択します。
  • 一時停止期間および「Dr.Web を一時停止する」を選択し、一時停止期間を指定します。
    一時停止されたサブスクリプションのステータスは、同じページのサブスクリプション情報エリアで確認できます。また、サブスクリプションの新しい満了日もこのページに表示され、一時停止期間で指定された日数と同じ日数が変更されます。

停止期間が満了していない場合、以前のサブスクリプション期間の終了までにその利用を再開するか、更新して再開できます。

  • サブスクリプション管理内の購入済みサービスでは、サブスクリプション利用の再開対象となるデバイスを指定します。
  • Dr.Webを購入するを選択します。

以前作成されたサブスクリプション期間を希望される場合、そのサブスクリプションの内容を変更しないでください。

サブスクリプションの再開および更新を希望される場合、新しい期間を指定します。

口座に残高がある場合、Dr.Web保護は再開します。

サブスクリプション用口座に入金されている残高は、返金できません。サブスクリプションを再開する際、または新規サブスクリプションを作成する際に、口座の残高を利用できます。

戻る

何も見つかりませんでした