マイライブラリ
マイライブラリ

+ マイライブラリに追加

電話

お問い合わせ履歴

電話(英語)

+7 (495) 789-45-86

Profile

よくあるご質問

Dr.Web Family Securityは有料アプリケーションです。使用するにはライセンスが必要です。購入前に試してみたい場合は、無料のデモライセンスを有効化してアプリをご利用いただけます。デモライセンスの有効期間は14日間で、ファミリーメンバーを10人登録できます。

すでにライセンスを購入されている場合は、デモライセンスを取得することはできません。

デモライセンスを取得するには

1. アプリを初めて開く際に、[ライセンス] 画面で [試用期間] タイルを選択し、[取得] をタップします。

2. フォームに入力します。

3. [有効化] をタップします。ライセンスが自動的に有効化されます。

ライセンスはデバイスではなくアカウントに紐づけされます。アプリケーションを再インストールした場合やデバイスを変更した場合は、アカウントにログインするだけでライセンスが自動的に復元されます。

何らかの原因でライセンスが復元されなかった場合、ライセンスが有効期限内であれば手動で復元できます。

ライセンスを復元するには次の方法があります。

  • シリアル番号を登録する
  • キーファイルを使用する(Android 11.0以降のデバイスでは、「すべてのファイルへのアクセス」権限を付与する必要があります)

シリアル番号を登録する場合

  1. アプリケーションを開き、ファミリー管理者のアカウントにログインします。
  2. [ライセンス] 画面で、[すでにライセンスを持っています] を選択します。
  3. [シリアル番号を入力] を選択します。
  4. 購入したシリアル番号を入力し、[有効化] ボタンをタップします。

    ライセンスが自動的に有効化されます。

キーファイルを使用する場合

  1. キーファイルをデバイスの内部ストレージ内のフォルダにコピーします(ZIPアーカイブ全体をコピーするか、またはアーカイブを解凍して.keyファイルのみをコピーしてください)。
  2. アプリケーションを開き、ファミリー管理者のアカウントにログインします。
  3. [ライセンス] 画面で、[すでにライセンスを持っています] を選択します。
  4. [キーファイルを使用] を選択します。
  5. キーファイルまたはZIPアーカイブ全体をコピーしたフォルダを開き、それをタップします。キーファイルがインストールされ、使用できるようになります。Dr.Web Family Securityのメイン画面にリダイレクトされ、画面下部にライセンスの有効化が成功したことを知らせる通知が表示されます。

デモライセンスを復元することもできます。

デモライセンスを復元するには

  1. アプリケーションを開き、ファミリー管理者のアカウントにログインします。
  2. [ライセンス] 画面で [試用期間] タイルを選択し、[取得] をタップします。
  3. ライセンスと個人情報を登録する際に指定したメールアドレスを入力します。
  4. [有効化] をタップします。

アプリ内で新しいライセンスを購入してください。アプリケーションを再インストールしたり停止したりする必要はありません。

ライセンスを購入するには

  1. アプリのメイン画面の右上隅にある [メニュー] 3 dotsを開き、[ライセンス] を選択します。[ライセンス] 画面で、[ライセンス購入] をタップします。
  2. Doctor Webオンラインストアにリダイレクトされます。

    https://estore.drweb.com/family_security/ でオンラインストアを開くこともできます。

  3. ライセンス期間と保護するデバイスの数を選択し、[購入] をタップします。
  4. フォームに入力して、[続行] を選択します。

    購入が完了すると、シリアル番号が送信されます。シリアル番号は、メールとSMSのどちらで受け取るかを選択できます。ライセンスキーファイルが添付されたメールも送信されます。これを使用してライセンスを有効化または復元してください(下記を参照)。

  5. アプリケーションに戻ります。[ライセンス] 画面で、[シリアル番号を入力] を選択します。
  6. 購入したシリアル番号を入力し、[有効化] ボタンをタップします。

技術的な問題が原因でライセンスを有効化できない場合は、テクニカルサポート https://support.drweb.com/ までご連絡ください。

シリアル番号の代わりにキーファイルを使用することもできます。この場合、Android 11.0以降のデバイスでは、「すべてのファイルへのアクセス」権限を付与する必要があります。

キーファイルを使用する場合

  1. キーファイルをデバイスの内部ストレージ内のフォルダにコピーします(ZIPアーカイブ全体をコピーするか、またはアーカイブを解凍して.keyファイルのみをコピーしてください)。
  2. [ライセンス] 画面で、[キーファイルを使用] を選択します。
  3. キーファイルまたはZIPアーカイブ全体をコピーしたフォルダを開き、それをタップします。キーファイルがインストールされ、使用できるようになります。Dr.Web Family Securityのメイン画面にリダイレクトされ、画面下部にライセンスの有効化が成功したことを知らせる通知が表示されます。

登録時に間違えて入力したメールアドレスがお分かりになる場合は、https://products.drweb.com/register/change_email/ にて、ご自身で登録メールアドレスを変更してください。

間違えて入力したメールアドレスがお分かりにならない場合は次の手順で変更できます。

  1. テクニカルサポート(https://support.drweb.com)までご連絡のうえ、ライセンスの法的所有者であることを証明するもの(ライセンス証明書の写真またはスキャンしたコピー、領収書、オンラインストアからのメール、またはその他のドキュメント)を提出してください。
  2. https://products.drweb.com/register/change_email/ にて登録メールアドレスを変更してください。

Dr.Web Family Securityには3つのライセンスタイプがあります。1. 小家族向け:ファミリーメンバーを1人登録できます。2. 大家族向け:ファミリーメンバーを5人まで登録できます。3. 特大家族向け:ファミリーメンバーを10人登録できます。ライセンスを購入する際は、ご自身の家族に最適なタイプをお選びください。

ニーズが変わった場合は、ファミリーメンバーの数に合わせていつでも新しいライセンスを購入できます。購入後、新しいシリアル番号またはキーファイルを使用してライセンスを変更してください(「Dr.Web Family Securityライセンスの有効期限が切れた場合に更新するにはどうすればよいですか?」を参照)。

購入したライセンスで保護できるデバイスの数が、登録されているデバイスの数よりも少ない場合は、どのアカウントの保護を継続するか選択するよう求められます。保護するデバイスのリストは後からいつでも変更できます。

保護するデバイスのリストを変更するには

  1. 画面右上隅にある [メニュー] 3 dotsを開き、[マイファミリー] を選択します。
  2. 保護されていないファミリーメンバー(1人)の名前または写真をタップします。
  3. ダイアログウィンドウで [変更] をタップします。変更をキャンセルするには、[キャンセル] をタップします。
  4. リスト内で、保護したいアカウントを選択します。
  5. 変更を保存するには、[保存] をタップします。変更をキャンセルして前の画面に戻るには、左上隅のバツ印(×)をタップし、[保存しない] を選択します。

ライセンスの有効期限を含む、ライセンスに関するすべての情報が [ライセンス] 画面に表示されます。[ライセンス] 画面を開くには、アプリのメイン画面で [メニュー]  をタップし、[ライセンス] を選択します。

Dr.Web Family Securityは、有効なライセンスをお持ちの場合にのみ動作します。ライセンスの有効期限が切れている場合は、新しいライセンスを購入して有効化するまでアプリを使用できません。

ライセンスの有効期限切れが近い場合、新しいライセンスを購入できます(「Dr.Web Family Securityライセンスの有効期限が切れた場合に更新するにはどうすればよいですか?」を参照)。

戻る

何も見つかりませんでした