ファミリーメンバーのアカウントはすべて、そのアカウントを作成したファミリー管理者に紐づけされます。
ただし、同じファミリー管理者アカウントを複数のデバイスで使用することは可能です。その場合は必要なすべてのデバイスにアプリをインストールし、アカウントの登録時に指定したメールアドレスとパスワードを使用してファミリー管理者アカウントにログインしてください。パスワードを忘れてしまった場合は、画面下部にある [パスワードをお忘れですか?] をタップします(「ファミリー管理者アカウントのパスワードを忘れた場合はどうすればよいですか?」を参照)。
ライセンスはデバイスではなくアカウントに紐づけされているため、別のライセンスを購入する必要はありません。ライセンスはログイン後に自動的に有効化されますが、何らかの原因で有効化されなかった場合は、手動で有効化することができます(「Dr.Web Family Securityを再インストールする場合にライセンスを復元するにはどうすればよいですか?」を参照)。
ファミリーメンバーが管理者にプッシュ通知を送信すると、インターネットに接続されているすべてのデバイスがプッシュ通知を受信します。