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よくあるご質問

ファミリー管理者のメイン画面には、ファミリーメンバーのデバイスを管理するためのパネルが含まれています。各ファミリーメンバーを個別に管理することができます。画面上部のタブを使用して、ファミリーメンバーを切り替えることができます。

[通知] パネルでは、最大100文字の通知をファミリーメンバーのデバイスに送信できます。

[消去] パネルでは、ファミリーメンバーのデバイス上の個人データを消去できます。個人データには、写真、動画、連絡先、通話履歴が含まれます。

注意! 消去したデータは復元できません。

[ロック] パネルでは、ファミリーメンバーのデバイスのすべての機能(通話やSMSメッセージを含む)をリモートでブロックできます。デバイスのロックを解除するには、ファミリーメンバーからファミリー管理者にデバイスのロック解除リクエストを送信する必要があります。デバイスが犯罪者の手に渡った疑いがある場合は、ファミリーメンバーがデバイスを持っていることを確認するまでロックを解除しないようにしてください。

[サウンド] パネルでは、リモートからファミリーメンバーのデバイスでサウンドを再生できます。デバイスの音量が下がっている場合やオフになっている場合でも、サウンドは最大音量で再生されます。

インターネットに接続していない場合、ファミリーメンバーのデバイスはコマンドを受信できません。デバイス間でデータをやりとりするにはインターネット接続が必要です。Dr.Web Family Securityのシステム要件には、インターネット接続が含まれています(「自分のデバイスでDr.Web Family Securityを使用できるか知りたい。」を参照)。

デバイスがインターネットに接続されていない場合、すでに設定されている制限はすべて引き続き有効ですが、新しい制限はデバイスがインターネットに再接続した後にのみ有効になります。デバイスがインターネットに再接続する前に送信されたコマンドは、再接続後には自動送信されません。再度送信する必要があります。

いいえ。デバイスは常に標準のサウンドを最大音量で再生します。音量を下げたりサウンドを変更したりすることはできません。

サウンドは、アプリのメイン画面で [サウンドが再生されています] パネルを押した場合にのみオフになります。この操作は、ファミリー管理者のデバイスでもファミリーメンバーのデバイスでも行うことができます。ファミリー管理者としてログインした場合、ファミリーメンバーのデバイスがロックされている場合でもサウンドをオフにすることができます。ファミリーメンバーとしてログインした場合は、まずデバイスのロックを解除する必要があります。

デバイスのロック解除リクエストを送信するには

  1. リクエストをプッシュ通知で送信するために、ロック画面で [ロック解除を依頼する] をタップします。プッシュ通知の送受信にはインターネット接続が必要です。
  2. PINコードを入力するか、指紋を使用(デバイスの設定で指紋の使用を有効にしている場合)します。
  3. [リクエストを送信] をタップします。

    リクエストが送信されると、画面の下部にメッセージが表示されます。

デバイスの位置情報をリクエストするには、アプリのメイン画面で該当するファミリーメンバーのデバイス情報パネルを押します。画面上部のタブを使用して、ファミリーメンバーを切り替えることができます。

ファミリーメンバーのデバイスを探すには、インターネット接続が必要です。また、デバイス上で対応する権限を付与する必要があります。Dr.Web Family Securityは初回起動時にその権限を要求します。その際に何らかの理由で権限が許可されていない場合は、デバイスの設定で許可できます。

デバイスの位置追跡を許可するには

  1. [デバイス設定] > [アプリ] > [権限] > [位置情報] を開きます(名称や場所はデバイスによって異なる場合があります)。

    設定はブロック画面で保護されている場合があります。その場合、アクセスするにはファミリー管理者のアカウントのパスワードを入力してください。

  2. アプリのリストでDr.Web Family Securityを選択します。
  3. [許可] を選択します。

ファミリーメンバーがロック解除リクエストを送信する際のPINコードの入力試行回数は無制限です。正しいコードを入力するまで、[リクエストを送信] ボタンは使用できません。

デバイスのロックを解除する際は、事前にファミリーメンバーに連絡をとり、デバイスがサイバー犯罪者の手に渡っていないことを確認してください。ファミリーメンバーはロックされたデバイスに送信されたメッセージや電話には応答できないということに注意してください。

メイン画面のパネルをタップして送信するコマンドが機能するには、ファミリーメンバーのデバイスの電源がオンになっていて、インターネットに接続されている必要があります。デバイスの電源がオフになっている場合、そのデバイスにコマンドを送信することはできません。

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