別のPC/Macへライセンスを移動する場合のライセンス利用停止
Dr.Web製品の有償版又はOEMライセンスを持つユーザーは、ライセンスを新しいコンピュータへ移動できます。しかし、そのために、ライセンスを新しいデバイス上でアクティベーションした時点で、これまでにライセンスを利用していたデバイス上でのDr.Web製品の利用を停止しなければなりません。
トライアル用ライセンスは移動できません。
別のコンピュータ上にDr.Web製品を新しくインストールする前に、先ず、ソフトウェアの最新版をダウンロードしてください。そのために、「フルバージョンをダウンロードする」オプションを使ってください。
ライセンス(シリアル番号)を紛失してしまいました。ライセンス移動方法を教えてください。
ライセンス証明書、電子ライセンス販売先からのメール、若しくは、ライセンスキーファイルがなければ、ライセンスキーファイルを確認するためにDoctor Webテクニカルサポートサービスにお問い合わせください。そのために、サポートページにある項目「私は、Dr.Web製品の登録ユーザーです。」のチェックボックスにチェックを入れてください。次に、「シリアル番号、又はライセンスキーファイルを紛失されてしまった場合」をクリックし、表示されるリンクをクリックしてください。案内情報が表示されます。
修理後のコンピュータへのライセンス移動
コンピュータを修理に出す前に、他人に取得されないように、ライセンスキーファイルを必ず削除してください。削除するためには、画面の右下にあるDr.Webアイコンを右クリックします。表示されるコンテキストメニューから ツール -ライセンスマネージャー を選択してください。ライセンスマネージャー のところでキーファイ名が表示されます。キーファイルをコンピュータのフォルダからリムーバブルデバイス(外部デバイス)上に保存してください。それから、ライセンスマネージャーからライセンスを削除します。修理が終了した後で、インストールされたDr.Webアンチウイルスのライセンスマネージャーでキーファイルを追加してください 。
ディスクをフォーマット(初期化)したいのですが、ライセンスをどのように保存すれば良いですか。
ディスクをフォーマット(初期化)する前に、リムーバブルデバイス上にライセンスキーファイルを保存してください。そのために、画面の右下にあるDr.Webアイコンを右クリックします。表示されるコンテキストメニューから ツール -ライセンスマネージャー を選択してください。ライセンスマネージャー のところでキーファイ名が表示されます。キーファイルをコンピュータのフォルダからリムーバブルデバイス上に保存してください。フォーマットを終了してから、ソフトウェアの最新版をダウンロードしてください。そのために、「フルバージョンをダウンロードする」オプションを使ってください。