記事【Dr.Web CuireNet!が使用するポート番号を教えてください。】に記載されているTCP、UDPのポートがDr.Web CureNet!起動側(サーバ)とスキャン対象PC(クライアント)間で通信可能かどうかを確認してください。特に、スキャンデータを転送後、クライアントのスキャンステータスが更新されず「接続が切断されました」と表示される場合、サーバがUDP 10777,10778を何らかの理由から受け取れていないと思われます。Windows FirewallなどFirewall機能をご利用の場合、有効にしているとデフォルトではUDP10777,10778を拒否します。また、サーバとクライアント間のネットワークにルータ等を挟んでいる場合は、ルータ等のネットワーク機器がリジェクトしている場合があります。
「接続が切断されました」と表示されても、サーバで起動しているDr.Web CureNet!のGUIをクローズ(終了)しない限り、スキャン対象PCからUDP10777,UDP10778を受け取ればステータスは表示されます。