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よくあるご質問

Dr.Webを開き、メニューアイコン 画面右上にある3点ライセンス新しいシリアル番号を入力をタップしてください。シリアル番号を入力後に、有効化をタップしてください。

モバイル向けDr.Web製品を無償で利用可能なPC向けのDr.Web Security Spaceのライセンスを使用される場合も、上記と同様の方法でシリアル番号の有効化を行うことができます。
尚、PC向けのDr.Web Security Spaceのライセンスを使用される場合は、先にPCにインストールされているDr.Web上でライセンスの登録を実施してください。

アクティベーション実行時に発生するエラーについて

エラーについての通知が表示されたら、他のネットワーク接続を使用してみてください。

エラーが継続して発生する場合、詳細な診断が必要であるため、テクニカルサポートサービスにお問い合わせください。その際には、エラー画面の画像キャプチャーおよびシリアル番号を添付してください。

アプリケーションをDoctor Webサイトからダウンロードされた場合にのみ、キーファイルを使用してアクティベーションすることができます。Google Playストアからダウンロードされた場合、この方法は利用できません!

  1. デバイス内蔵メモリ、またはメモリカード上のフォルダ内にキーファイルをコピーしてください。

    zip形式のアーカイブ全体をデバイスにコピーするか、アーカイブを解凍した後に現れる拡張子*.keyを持つファイルのみをコピーしてください。

  2. Dr.Webを開き、メニューアイコン 画面右上にある3点ライセンスキーファイルを使用をタップしてください。
  3. キーファイルまたはzip形式のアーカイブが保存されたフォルダを開き、そのファイルを選択してください。

キーファイルがシステム上にインストールされた後、インストール完了に関する通知が表示されます。

アクティベーション実行時に発生するエラーについて

エラーについての通知が表示されたら、他のネットワーク接続を使用してみてください。

エラーが継続して発生する場合、詳細な診断が必要であるため、テクニカルサポートサービスにお問い合わせください。その際には、エラー画面の画像キャプチャーおよびシリアル番号を添付してください。

Dr.Webを開き、メニューアイコン 画面右上にある3点ライセンス既にライセンスを持っています をタップします。

次に、GOOGLE PLAYから購入したライセンスを復元をタップします。

ライセンス購入時に登録されたメールアドレス、および個人データを選択してください。

アクティベーション実行時に発生するエラーについて

エラーについての通知が表示されたら、他のネットワーク接続を使用してみてください。

エラーが継続して発生する場合、詳細な診断が必要であるため、テクニカルサポートサービスにお問い合わせください。その際には、エラー画面の画像キャプチャーを添付し、購入時のGoogleアカウント(...@gmail.com)、およびGoogle Playオーダー番号(GPA-...)を指定してください。

Androidデバイスの「設定」を開いた後、「アプリ」(「アプリと通知」等となっている場合があります)をタップします。
インストールされているアプリケーションの一覧からDr.Web Security Spaceをタップし、アンインストールをタップします。削除を確認するメッセージが表示されたら OK をタップしてアンインストールを行なってください。

「アンインストール」がタップできない場合は、「セキュリティ」(「セキュリティとプライバシー」や「セキュリティと現在地情報」等となっている場合があります)から、Dr.Web Security Spaceの端末管理権限を無効にした後、上記の操作を実行してください。

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