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よくあるご質問

他社製アンチウイルスソフトウェアと併用して利用することは出来ません。

Windows OS標準の「プログラムと機能」からすべてのアンチウイルスソフトウェアをアンインストールして頂き、再度、Dr.Webアンチウイルスをインストールしてください。

Windows OS標準の「プログラムと機能」からDr.Webアンチウイルスをアンインストールすることが出来なかった場合には、専用の削除ユーティリティーをダウンロードいただき、実行してください。
※削除ユーティリティーを実行する前に、Self-Protectionを無効にしてください。

WindowsOSの[コントロールパネル]にある「プログラムと機能」からDr.Webアンチウイルスをアンインストールすることが出来なかった場合には、専用の削除ユーティリティーをダウンロードいただき、実行してください。
※削除ユーティリティーを実行する前に、Self-Protectionを無効にしてください。

主なコンポーネント名とその機能です。他のコンポーネントについてはオンラインヘルプの「保護コンポーネントと管理モジュール」をご確認ください。

SpIDer Guard : メモリに常駐してリアルタイムにファイルのアクセスを監視します。

SpIDer Mail : メールクライアントの送受信するメールを監視します。

SpIDer Gate : HTTPトラフィックを監視します。

Parental Control : ハードディスクやインターネットのアクセス制限ができます。

Dr.Web Firewall : インターネットを含む、ネットワーク接続を監視します。

Dr.Web Updater : ウイルスデータベースやコンポーネント(プログラム)を更新します。

Scanner : ユーザー指定やスケジュールによって特定のファイル・フォルダをスキャンできます。

Self-Protection : ウイルスや、ルートキット経由で侵入した脅威から、Dr.Webアンチウイルスのプログラムや関連ファイルを保護する自己防衛機能です。

予防的保護 (Preventive Protection) : Behavior Analysis、Exploit Prevention、Ransomware Protectionにより、コンピューターのセキュリティを危険にさらす他のプログラムの動作を監視します。

初期設定では、更新は30分毎に実行されます。更新頻度を変更する場合、以下の手順にて実施してください。

1)タスクトレイのDr.Webアイコンをクリックします。
2)表示されたメニューから「Security Center」をクリックします。
3)表示された「Security Center」の画面左下の錠アイコンをクリックして開錠します。
4)画面右上の設定アイコン(歯車のアイコン)をクリックします。
5)左側のメニューから「更新」をクリックします。
6)右側に表示された「更新を受け取る」の下のリストから更新頻度を選択します。

インターネットに接続されていない状態でウイルスデータベースを更新することはできません。

スキャナがメールファイルとして認識するのは下記の形式のものです。メールファイルはメール1データでもメールボックスの形式でも、同様にメールファイルと認識しています。

1) "Unix Mailbox"フォーマットとして知られる、RFC-2822に準拠したメールファイル(メール・メールボックス)
 Mozilla/Thunderbirdやその他のほとんどのUNIXのMUAです。
2) MS Outlook/Outlook Express のメール(メール・メールボックス)フォーマット(DBX, MBX, PST, OST, MSG)のファイル
3) TheBat メールボックスフォーマット(TBB)

ライセンスの登録は、インストール手順の中でも行う事ができますが、インストールが完了しているのにライセンスが登録されない場合、 以下の方法でライセンス登録を行ってください。

1)タスクトレイのDr.Webアイコンをクリックします。
2)表示されたメニューから「ライセンス」をクリックします。
3)表示された「ライセンスマネージャー」の画面で、「新しいライセンスを有効化または購入」ボタンをクリックします。
4)「ライセンスの有効化」の画面で有効なシリアル番号を入力し、「有効化」のボタンをクリックします。
※「お持ちのライセンスを150日延長」の画面が表示された場合、以前のシリアル番号をお持ちの方は「前回のライセンスを指定します」を選択し、「次へ」ボタンをクリック後に以前のシリアル番号を入力してください。以前のシリアル番号をお持ち出ない方は「以前使用していたライセンスはありません」を選択し、「次へ」をクリックしてください。
※「登録データ」の画面が表示された場合は、お名前やメールアドレス等を入力していただき、「次へ」をクリックしてください。
5)「ライセンスが有効化されました。」と表示されたら、「OK」ボタンをクリックします。
6)「ライセンスマネージャー」の画面にて、新しいライセンスが登録されたことを確認し、画面を閉じます。

こちらからダウンロードしてください。

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